shigelog

Shigelog

41歳でドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト向けの記事も書きます。

shigelog

41歳でドラムドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト記事も書きます

サブブログ問題にピリオドを!!

サブブログはこのまま続行します!!

何のことかわりませんよね.....。

 

取りあえず、前回記事です。

 

drummania.hatenablog.com

drummania.hatenablog.com

 

商売用で使っているPROのメインブログのサブブログとして昨年末にブログの引っ越しを敢行しました。問題点は上記の過去記事の通りです。

 

このままダラダラと過ごしておりますと、サブブログ自体の運営が出来ません。

このブログを立ち上げた一番の理由は”ドラム叩いている動画をYoutubeにUPする事なのですが、ここで立ち止まっていはその目的が果たせません。

 

で、せっかくこのブログに読者登録頂いた私にとってはとても貴重な8名の皆様のために、メインブログのプロフィール欄の下に、このサブブログへのリンクを貼り付けました。

f:id:shigeru0214jp:20160110101659p:plain

 

このブログへの移動の際にご活用下さい。

 

ドラム室のリニューアル

 

昨年末ですが、ちょっとだけリニューアルしました。

とは言っても、棚をふやしただけなのですが、画面左上にコーナーラックを配置して、

その上にモニタースピーカーとサブのディスプレーを配置しました。

 

これは、ドラムを叩きながら(録音しながら)でもDAWの進行状況を把握するために設置したものです。

 

メインのPCは、この右側に配置してあります。

ドラムを叩いていると自分の背中にPCがあるレイアウトですので、色々と問題も多いのですが、部屋の狭さからしてこのような結果になりました。

 

年末年始の休み中、ドラムの練習にも力を入れる予定でしたが、なんかドラムを叩く気になれませんでした。

少しでもドラムに触れていないと不安に駆られてしまうので、部屋に入りスティックを握るのですが、いざ叩いてみると全然リズムに乗れません。

最後にはリズムに乗れない自分がイヤになってしまいます。

 

何故なのでしょうか?

 

理由は分からないのですが、大分体が疲れていたからなのかも知れません。

 

年末も休みの初日から家族を旅行に連れて行ったりで、体を休める暇がありませんでしたので、年始の貴重な3日間はとにかく体を休める事に徹底しました。

 

3が日はドラムを一切触りませんでした。

 

ところが、4日の仕事始め、あの多忙な日々が戻って来ると、ちょっとした手空きの時間にドラムが叩きたくなります。おかしいですね?。

 

それを妻に話すと、「忙しい時間の合間に練習すという事がルーチンになってるから、体がそう覚えてしまったんじゃない??」と。

そうなのですかね??

 

正月は、一瞬ドラムが嫌いになったのかな?と自己嫌悪に陥りましたが、そうではなかったので安心しました。

 

そして、昨年の12月、皆様には年内中に「叩いてみた動画をYoutubeにUPします」と名言しておきながら、そのお約束を果たせませんでしたので、今年こそ早い段階でUPできるように段取りをして行きます。

 

お約束を果たせなかったせいで信用を失いかけているかも知れませんが、その信用回復の為には、一日も早くUPする事しかないと思いますので、今年こそお約束を果たします!!。

 

今年も宜しくお願い致します。

 

shgie