shigelog

Shigelog

41歳でドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト向けの記事も書きます。

shigelog

41歳でドラムドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト記事も書きます

【叩いてみた】UPに限界を感じた......

はじめに ご無沙汰しております。 半年ぶりのUPです。 相変わらず更新が滞っている当ブログですが、訳はこれからお話します。 実はこのブログ、数ヶ月前に独自ドメインに切り替えました。はてなPRO運用ですので、独自ドメインに切り替えないのは勿体無いとの…

蟻地獄に落ちるラグドール....

猫好き必見! おはようございます。 意味深なタイトルを付けてしまいましたが、2夜に渡って事件が発生しました。 ダンボールの上で遊んでいたジジが蟻地獄に落ちてしまうというハプニング。 どうして猫ってダンボールが好きなんでしょうか? 先日買った家電…

ViViS 20000Ahモバイルバッテリーのレビュー

初のモバイルバッテリー いやいや、私、モバイルバッテリーなんぞ使う事は無いと思っていたんです、今の今まで。 先日、ちょっとした会合に呼ばれたんです。 事前に議事録を取って欲しいとの事を言われていたので、ipadを持っていったんですが、何と!前日に…

一夜限りのBOØWYスペシャルライブ

BOØWYスペシャルライブ でも、山本耕史って...... オープニングのハプニング 久々のテレビでのまこっちゃん まとめ BOØWYスペシャルライブ 一昨日の放送を観られた方も多いと思いますが、もとBOØWYの髙橋まことさんが加わった一夜限りのBOØWYスペシャルライ…

師走のドラマーがブログに現れない理由

師走のドラマーがブログに現れなぃ...... はてなブログは本当に凄いと思う!! ついでにこのブログもちょっとばかりリニューアル 【新叩いてみた】準備中です! まとめ 師走のドラマーがブログに現れなぃ...... こんばんは。 最近、更新がホントに3ヶ月に一…

思い出のロードバイク

はじめに 今日のお題 自転車の新調、そして当時のバイクをレストア まとめ はじめに お久しぶりです。 前回の叩いてみた初アップには、沢山の励ましのコメントありがとうございました。 お陰様で現在もひたすらBOØWYの楽曲練習に励んでおります。 BOØWYのUP…

【叩いてみた】初アップ!!お待たせです。

1年と1ヶ月掛かりましたよ...... 初アップ!お待たせ致しましたっ!! 2017.3.14 追記 叩いてみた動画は、ソニー・ミュージックエンターテイメントより著作権侵害の申し立てがあり、日本国内での視聴がブロックされましたので、動画は削除致しました。 今回の…

ドラム練習中!!プリプリ

何故にプリプリになった?? えー、このブログを度々ご覧になって下さっている皆様には、私はBOOWY信者であって、現在メインとして練習で叩いている楽曲もBOOWYだって事は重々承知頂いている今日此の頃なのですが.....。 勿論!、BOOWYも叩いていますよ! と…

EPSON PS-600で効率の良い有酸素運動を!

手元で心拍などが確認出来る活動量計 EPSONから今年の春に発売されたばかりの活動量計 PS-600B を使ってみたのでレビューしたいと思います。 [エプソン パルセンス]EPSON PULSENSE 腕時計 脈拍計測機能付活動量計 PS-600B 出版社/メーカー: EPSON(エプソン) …

40代 いきなりジョギングは超危険!!

冬場は走るものではない! おはようございます。 復帰後、2回目の更新です。 今年1月から始めたダイエットのためのジョギング。 肘の故障と重なっていたとはいえ、ジョギングは肘をそれほど酷使することもないので、1月から普通に毎晩6kmほどロードワークに…

皆様、お久しぶりです。

皆様、おはようございます。 きっと、皆さんはもう私の事は忘れてしまった事でしょう。 ドラムマニアのshigeでございます。 大変にご無沙汰しております。 最後に更新したのが3月7日でしたから、ほぼ3ヶ月振りの更新となりました。 こんなに更新の間を開けた…

肘の痛みが悪化しました......

皆様、お久しぶりです。 (前にも掲載した写真を拝借.....だってアイキャッチ画像ないと寂しいですもんね)。 ちょっとの間ブログから離れておりました。 更新は6日振りです。このブログ上においては、私にとってはあってなならない事なのです!!。 皆様の…

魔の2日間......

あれは一体何だったんだ!! 基本的に毎日更新を徹底するはずの当ブログ。 それが、出来ない日もあったりします。 毎日コマメに更新される皆様を本当に尊敬する訳です。 先週の金曜日までは普通に一日一記事を敢行してましたが、土曜日に異変が.....。 2/27…

ドラム休業中.....

10日間も叩いてないですョ おはようございます。 ご好評?のベスト10シリースは本日はちょっとお休みします。 エントリーの中身をブラッシュアップするために只今充電中です。 たとえ充電したとしても、あまり代わり映えしないのは目に見えてますけども....…

♬~卒業シーズンに聞きたい 別れの曲 ベスト10~♫

3月 いよいよ卒業シーズンですね。 この時期になると、当事者ではない自分も色々と過去の仲間との別れ(恋愛じゃないですよ)を勝手に想像してしまいます。 因みに、最近のマイブームである音楽ベスト10。 過去記事はこちらです。 drummania.hatenablog.com …

♪~冬が終わる前に聴いておきたい曲 ベスト10~♬

冬が終わる前に...... 今回は冬が終わる前に聴いておきたい "THE Shge's Collection Wintersong集"を集めて見ました(ホント今頃ですが.....)。全ては私の独断と偏見です....笑。 冬の曲って、なんて切ない曲が多いのでしょうか。 冬のラブソングの定番と言え…

「わたしの部屋」は....「ドラム部屋」

今週のお題「わたしの部屋」 「今週のお題」という機能、はてなブログを初めてから1年7ヶ月が経過しますが、実は初めて利用します....笑。 中学校、高校の時は、3ヶ月に一回は模様替えをしてましたね。 今は歳も歳ですので、いい加減に落ち着いてます。 「わ…

友人とクルマ

久々の再会 昨日の日曜日、久々に旧友が家に遊びに来ました。 彼とは高校時代からの同級生で、付き合いは26年になります。 友達の少ない自分(.......涙)にとっては大事な親友なのです。 高校卒業後、自動車メーカーに就職した彼は、かれこれ26年間職場を変…

愛猫ジジの憂鬱....

改めまして自己紹介 我が家のペット。 彼は一応猫である。 名前は ”ジジ” ♂1歳。 そうです!、今日は猫記事です!!。 猫嫌いな方は、スルーして下さって構いません。 Shige家の一員になってから1年が経過しました。 この子は妻の希望で飼いはじめた猫でご…

若い頃に苦労しろ!と言われた本当の意味

最近よく分かるんです..... 私もよく言われたものでした。 「若いうちに苦労はいっぱいしておけ!」とか、 「苦労は買ってでもしろ!!」とか、そうです、人生の諸先輩方にです。 私も今月で42歳の本厄を迎えて、ふと若かりし頃の自分を振り返るようになりま…

ドラム....暫くはお休みしなさいですって!!

右手が痛い..... 先日からちょくちょくこのブログにて、「右手が痛いんです~」とボヤいて参りました。結果的に皆様にご心配をお掛けする事になるのは重々承知の上で記事にさせていただいたんです。 では、何故記事にしたのか。 わたくし、極度の病院嫌いで…

空と海

いつもの空 おはようございます。 歳のせいか、最近よく空を見上げます。 太平洋沿岸でもある当地方、日の出は本州で一番早く見る事が出来ますが、自宅は中宅地に囲まれているのでいざ日の出を見ようともなると、海辺までちょっとクルマを走らせなければなり…

♪ ドラム練習 ♬

腱鞘炎と思われる痛み 見出しの通り、右手の肘の手前の痛みが悪化しておりますが、それでも懲りずにドラムを叩いております....笑。 でも、1週間ほど休んだんですよ、練習......。 しかし、一向に痛みの兆候は変わらずです。でもそんなに気になる痛みではな…

6歳の息子、突然の失踪劇

昨夜の夕方 建国記念日の昨日、祝日という事もあって保育園年長の息子はお休みでした。 私と妻、私の母は旅館業務の為に仕事です。 その問題の息子、日中はリビングで妖怪ウォッチのDVDを見たりラジコンで遊んだりしてました。仮眠を取る父(私)の頭の脇を…

youtube動画投稿時の著作権問題

困った..... youtubeへ【ドラム叩いてみた!】を投稿したいが為に、わたくしは念願の夢であった、いわゆる電子ドラムを購入して周辺機器を揃えてきた訳です。 昨年の7月にドラムを購入してからというもの、それは日々練習に明け暮れている訳なのですが、先日…

夢って大事だよね!

いつの頃からか..... 夢を諦めるようになったのでしょうか? 恐らく、子供の頃に描いていた夢は誰しもとても壮大なもので、キラキラと輝いていた筈です。 それが、大人になるに連れて現実を知り、皆夢から遠ざかってしまう人が殆どです。 それは自分も学業レ…

「経営」と「事業」に必要なもの...お金だけではない

はじめに 今日は経営者としての視点からお話をしていこうと思います。 経営に興味の無い方はスルー頂いて構いませんので....笑。 今、起業を考えている人やご自身の仕事で壁を乗り越えられずにいる人の参考になれば幸いです。 自分の過去の経験談も交えてい…

ブログが一番面白いんじゃない??

世の中色々とあるけれど...... コミュニケーションツールとしてSNSがこの世に認知されるようになってから15年程度でしょうか? 日本ではmixiなどの流行が早かったんですかね?あまり詳しくは無いのですけど。 恐らく、FACEBOOKよりも15年前当時はmixi人口が…

お前は何を求めている??

息子の「澪 6歳」です 以前から画像はUPしてたのですが、今日のお題の主役は我が家の一人息子 「 澪 (れい)」 の記事です。今年の4月で小学校に上がります。 とにかくお絵かきが好きで、一日中絵ばっかり書いてます。 2歳でアルファベットと数字の読み書き…

おっと!サプライズ!!

歳が増えますょ..... 2月が誕生日なのです。そう、わたくし!!。 あと12日で42歳になってしまいますね~。 ということはつまり、人生の半分を行きてしまった訳だ.....。 (ということはつまり、お前は84歳まで生きようとしているのか??)。 男の42歳なの…