shigelog

Shigelog

41歳でドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト向けの記事も書きます。

shigelog

41歳でドラムドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト記事も書きます

久々の休日

今日は3ヶ月振りの休日となりました。

 

私は個人事業で旅館を営んでいますが、4月から6月まで1日も休まずの営業が続いていましたが、昨日の27日(土)久々にお休みを頂きました。

 

追伸、メインブログはこちらです。

 

mikawaryokan.hatenablog.com

 

今ご覧になっているブログは、メインブログとは完全に孤立させたプライベートなブログです。商売柄、お得意様や宿泊客様もメインブログを閲覧頂いている都合、なかなか趣味やプライベートの事などを記事に出来ないジレンマから、今月立ちあげたばかりです。

 

やはりブログというものは、 ”自分が興味を持ったものや、趣味、うんちくを語る場” でなければならないと自分は思うのですが、商売の屋号をブログタイトルにした以上はそれが出来ないというのは本当に切ないものです。

 

メインブログを立ちあげてもう少しで1年になりますが、それまでに自分が購読しているブロガーさんのブログを拝見する度に、 「いいなぁ~」 とため息をつくわけです。

 

よって、今回のブログが誕生したのですが、2つのブログを更新するというのは予想以上に大変ですが、自分の本心やプライベートを晒す事ができるって本当にいいのもですねって、当たり前の事なんですけど、今までその当たり前が出来ない環境下にあった訳ですからその嬉しさは一汐な訳です。

 

しかも、その半ば自分勝手なブログに対し5名も読者が居て下さるというのは本当に嬉しいものです。

 

で、今回のブログ、何を書きたかったのか?と言うと、昨日の3ヶ月ぶりのお休み記事をネタにしようと企んでいたのですが、なんと昨日は土砂降り・・・。

 写真を撮影しようにも低気圧の影響をモロに受けた当地方・・・。

外に出るとカメラを構える余裕など無く、常に傘と5歳の息子を抱っこして走り続けなければならない猛烈な雨と風でございました。

 

ブロガーとしては、まだまだですね・・。

 

地元から2時間ほど走ったところにある県庁所在地でお食事とお買い物。

地元でも有名な焼肉店を訪れ、嫁と子供にお腹いっぱい好きなモノを食べさせて、ショッピングモールでお買い物。殆どが息子のおもちゃの買い物で終わってしまいました。

 

嫁にも好きなものを買ってやりたかったのですが、外の天気は荒れ模様。帰りの道中が気になってしまったのと、夕方に子供がぐずついてしまったので途中で買い物を断念して帰って来ました。

 

ゴールデンウィークも業務三昧でどこにも連れて行ってあげられなかったので、息子も大満足だったようです。親としても最低限の家族サービスが出来たな?と一安心しました。

 

最低でも週に一度の公休が取れていたサラリーマン時代が今ではホント懐かしのですが、自分の意思と様々な想いで始めた商売ですので、私としては仕事に対して誇りと責任を持っています。後悔はしていません。

 

未だ小さい息子には未だそれが解らかいとは思いますが、大きくなったらパパがサラリーマンを辞めて旅館業を始めた想いを、息子がメインブログの読者になってくれて理解してくれたら、親として嬉しい事はありませんが、それは無理でしょうね・・・笑。

 

f:id:another-shige0214:20150628201141j:plain

f:id:another-shige0214:20150628201156j:plain

 

少なからず、親の想いだけでも理解してくれる日が来ることを願って、お前が大きくなるまで、パパは2つのブログをひたすら更新し続けるよ!!。