shigelog

Shigelog

41歳でドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト向けの記事も書きます。

shigelog

41歳でドラムドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト記事も書きます

突然のアフリエイト参入宣言

はじめに

 

お早うございます。

現在の読者さん数 9名.....(実際には8名です)。

このような訳の分からぬブログに読者登録を頂いた8名の皆様には、

  改めて! 改めて!!   心より感謝申し上げます。

 

読者数9名と言うのも、昨年末の引っ越しの影響でこのアカウントに移って間もないという影響が大きいのです。引っ越し前は30名弱居らっしゃった読者さん。引っ越し前の読者さん方に対しても、「こちらに引っ越します!!」との記事を残しては見ましたが、実際に引っ越して来て読者登録下さった方は実にその1/3でした。

 

これが現実なのですね....。

 

ですので、今後は改めて新しい読者さんを増やすという方向でこのブログを執筆していきたいと思います。

 

追伸、現在はサブであるこのブログ、別にメインブログも持ちあわせています。

メインブログの現在の読者数は85名ですが、このサブブログの読者数がメインブログを上回りましたら、こちらをメインブログにしたいと思っております。(が、恐らく半世紀ほど掛かりますね~(汗.....。

 

メインブログは商売用のブログ故に言いたい本音がなかなか言えなかったり、書きたい記事を書けなかったりと制約が多すぎるのが事実です。自分らしい記事を執筆出来るのはこのブログだと思ってます。

 

目標としては年内に読者数をメインブログ以上に獲得して、こちらをメインにするつもりで頑張ります!!。

 

このブログの今後の方向性

一番の目的は、メインの記事である

 

Youtubeにドラム叩いてみたをUPするための道のり” 

 

と題して、昨年から始めたドラムを動画投稿して皆様に叱咤激励してもらう事です。

しかしながらちょっと問題が......。

youtubeへの楽曲のUPについて、いま著作権問題が深刻化しているそうです。

楽器を演奏してUPするというのは現在も日常茶飯事的に行われているようですが、CDの楽曲自体を動画のBGMとして流すという行為自体が著作権を侵害するのだそうです。

近々UPをしたいな~と色々と調べている最中に知った新事実で、どうしようかと右往左往しています。

 

この件に関しては、もうちょっと調べてから再度取り上げたいと思います。

 

ドラムの練習は、毎日抜かり無く?頑張ってますので!!.....笑。

 

また、メインのブログでもたまに取り上げているのですが、個人事業主向けの記事もこちらで取り扱おうと思ってます。

旅館のブログ(メインブログ)で、個人事業主が~という記事もあまり思わしくないと思い、今後はこちらのブログで記事を執筆して行く方向で考えてます。

 

 

突然のアフィリエイト参入宣言!!

 

 何度か引っ越し先のこのブログにお越しくださった方でしたら、雰囲気の違いに気づかれた事と思いますが、アフィリエイトを始めました。

昨年末から準備していたのですが、一番興味を示していたamazonアソシエイトに対して先年末申請を出したところ、見事に承認されませんでした

 

承認されるには自分が運営するブログがamazonの規約に準じて居なければなりませんが、当方のブログにも色々と問題があったようです。

 

定かでは有りませんが、一番の原因と思われたのがブログ内に「お問い合わせ」ツールを準備していなければならない事が挙げられます。

その他も色々と......。因みに申請したのはメイングログのほうです。

今回はこのサブブログで申請しましたので、慌ててブログのサイドバーにGoogleFormsでお問い合わせフォームを作成して設置しました。

 

そして、一番厄介なのがamazonの購入の際に長年使い続けて来たアカウント。

 

amazonアソシエイトを申請する際には、通常のamazonでショッピングをする際に使われる、いわば基となるアカウントが必要になります。

 

そのアカウントをもとに昨年申請を出したのですが、一度でも承認を却下された時点でアソシエイト申請に使用するアカウントとしては使えなくなってしまうという事でした。勿論、通常の買い物には問題なく使用出来ます。

ただ、闇雲に新しいアカウントを作成して再度申請すればいいという訳ではなく、新たに作ったアカウントで必ず一度はamazonでショッピングをしなければらないという点。ただ、これに際しては、Kindleの無料版の購入でもOKとの事です。

しかし、自信が無かった自分は急遽新しいアカウントを作成して数千円ですがそのアカウントを通してamazonさまでショッピングをいたしました.....。

 

そのような経緯を経てようやく昨日承認が下りました......ヤッタネ!!。

 

しかも、朝8時ころに申請を出して、承認を頂いたのが午後の1時頃でしたので、かなりのスピード審査でした。通常は2~3日かかるようです。

 

あまりサイト内が広告~広告で溢れかえってしまっても、見栄えは愚かサイト本来の門室を見失いかねないので、適宜魅力的な記事を更新しつつアフィリエイト運営をして行きたいと思います。

 

広告、目障りかも知れませんが、気になる方は遠慮なくスルーしてくださいね!!。

 

そして、新たな読者さまのご登録を首を長~くしてお待ち申し上げます!!。

 

今後とも宜しくお願いします!!