shigelog

Shigelog

41歳でドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト向けの記事も書きます。

shigelog

41歳でドラムドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト記事も書きます

ドラム到着!そして組み立て開始です!

昨日の午後、休憩のため自宅に戻ってみると・・・

ドラムが到着しておりました。

 

ついに、ついに・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  !!

 

 

カスタマイズしたため、4個口での発送でした。

 

と、その前に・・・

例のドラム専用部屋のリフォームも同日の午前中に終了。

さすが職人さん、カウンターテーブルがあったという事実を覆い隠すかのような綺麗な仕上がりでした。

 

 

 

では、早速ドラムマットから敷いていきます。

これを敷かないと、下階にベードラの振動が伝わってしまいます。

 

因みに作業時刻はPM22:00~。

ジジも物珍しそうに様子を伺いに来てました。

そして、いちいち邪魔をするモジャモジャ星人。

 

ドラムマットを敷いたら、メインとなるフレームの組み立てです。

まずは開梱します。

 

各部所にある緩衝材を取り除き、折りたたんであるフレームを開きます。

 

下側に折りたたんであったパッドホルダーを上側に開きます。

 

そして、スネアスタンド。

 

組み上がるとこんな感じです。

 

角度が悪いので、別の角度からもう1枚。

 

そして、ハイハットスタンド。

 

組みあがりました。

 

ここまでの作業で、約1時間。

時間はPM23:00でした。

 

 これは翌朝に撮影したのですが、昨日までの組み立て成果はここまででした。

 

気持ちが高ぶって、ついつい追加注文のスネアPD-128だけスネアスタンドに載せてみました。

 

ちょっと叩いてみましたが、叩き心地・・・最高です!!。

 

明日もAM4:30から仕事なので、今日はここまでで諦める事にしました。

 

次回に続く。