shigelog

Shigelog

41歳でドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト向けの記事も書きます。

shigelog

41歳でドラムドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト記事も書きます

肘の痛みが悪化しました......

皆様、お久しぶりです。

 

(前にも掲載した写真を拝借.....だってアイキャッチ画像ないと寂しいですもんね)。 

 

ちょっとの間ブログから離れておりました。

更新は6日振りです。このブログ上においては、私にとってはあってなならない事なのです!!。

 

皆様のブログにもなかなかお邪魔出来ずに申し訳ございません。

 

仕事のほうもなかなか休みが取れず、本来であれば比較的体が楽な週末もこのところ忙しい状態が続いており、なかなか体を休ませる事が出来ずにおります。

正月明けからの90日と7日、一度も休みが取れてません.....泣。

 

まずはちょっと前の記事ですが......

 

drummania.hatenablog.com

 

上腕骨外側上顆炎(じょうわんこつがいそくじょうかえん)と読みますが、分かりやすく言いますと野球選手やテニス選手の故障の代名詞でもある ”肘の故障” というやつを患ってしまいました。

 

1月から痛みが出始め、2月の末あたりから通院を始めましたが、なかなかゴールが見えません。

前回の記事では、痛みが引いてきたので完治はもうすぐかも?.....なんて軽率に発言してしまいましたが、そうでもないみたいです(←って他人事か?)。

 

私の中では、2~3週間くらいで治るんでしょ??と軽く考えていましたが、どうやらちょっと長引きそうなのです。

 

原因は色々あるようですが、一つはドラム。

これは、2月の末からお休みしているので良しとしますが、本日のヒアリングで「最近ブログをほぼ毎日更新していて、多い時で3.000~5.000文字くらい打ちます」と告げると「しばらくはお休みして下さい」との事を言われてしまいました。

 

この僕から 「ドラム」 と 「ブログ」 を取ったら......ただのオッサンでしかありませんよぉ~~!。

 

ただでさえ手指を酷使する調理と経理、清掃から仕入までの旅館業務の傍らで、毎日ブログを更新して夜な夜なドラムを叩く......。暇さえあればスマホを握っている。どう考えても手指の使いすぎですね~。

 

という訳で、

リアル多忙 + 肘の故障により、しばらくの間ブログをお休みさせて頂くことにしました。

 

このサブブログ(今はメインですが)を立ちあげて2ヶ月、読者さまもお陰様で70名を超え意気揚々としておりましたが、仕事とプライベート両面でこれほどまでに肘と手指を酷使していたとは思いも寄りませんでした。

 

本日の通院で 「この故障は長引くから根気よく通院してね!」 と言われてきましたのでなかなか終わりが見えませんが、少しでも早くドラムを叩きたい! そして、ブログを更新して皆様からコメントも頂きたい!。私とは世界観が全く違う皆様のブログから多くの刺激と知識を得る事に喜びを感じていて、皆様のエントリーに対しコメントも沢山返したい!というのが切なる願いなのです。

 

”旅館ブログ”は1年と半年ほど経過しましたが、実は、まだ日の浅いこの趣味ブログを書いている時が一番楽しいのです。だから調子こいて、あんな長文ブログを毎日更新できたのでしょうね。本当にブログの良さを垣間見た充実した2ヶ月でした。

 

って、これだと何だか「ブログを辞めます」って言っているみたいですね。

 

「安心してください!辞めませんよ!!」

 

こうやってキーを打っている間もちょっと痛みます。

 

少しでも早くまた皆さんとやり取りがしたいので、早く治して戻ってきます。

 

無理なお願いですが、どうか!どうか!!読者登録は解除せずにお待ち下さいね......笑

 

但し、キータイピングを控えるだけの話なので、時間が許す限り皆様のブログは訪問させて頂く予定でございます。

 

その際はよろしくお願いします。

 

という訳でキー入力がちょっとキツイので、コメント欄も閉じさせて頂きます。

 (スミマセン)。

 

それでは、ちょっとの間、皆様のブログの購読に専念させて頂きます。

 

(あと、ネタも沢山仕入ておきますから!)。

 

またお会いしましょう!!。(きっとすぐですよ!)。