shigelog

Shigelog

41歳でドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト向けの記事も書きます。

shigelog

41歳でドラムドラムを始めた勘違いオヤジの日記です。気が向けばアフィリエイト記事も書きます

お前は何を求めている??

息子の「澪 6歳」です

以前から画像はUPしてたのですが、今日のお題の主役は我が家の一人息子

 

「 澪 (れい)」

 

の記事です。今年の4月で小学校に上がります。

 とにかくお絵かきが好きで、一日中絵ばっかり書いてます。

2歳でアルファベットと数字の読み書きが出来るようになり、3歳でひらがな、4歳でカタカナの読み書きを覚えました。しかしそれは、今の彼の能力?を発揮するための土台になる大事な学習だったようです。

 

と言うのも、お絵かき専門になりました。

 

道路沿いにある店舗の看板を書くのを得意とする彼。

 

ドライブに連れて行くと、行った先の看板を全部記憶しているようで、家に帰ってきてからものすごいスピードでその日に見た看板を書き始めます。

 

 

ジジとも仲良し。

 

ある日、気が付くと、看板ではなくて家の中にあるものを何でも書く.....いわゆるスケッチをするようになってました。

 

所詮6歳の子が書く絵ですから、なかには理解不能のものもあるんです。 

  

そして、昨日の作品

昨日、テーブルの上に置いてあった彼が手がけた作品を見た妻が大爆笑!!。

 

「えっ!、なになに、見せてよ!!」

 

と言って見せてもらった、彼のその一つの「さ・く・ひ・ん」をみて......自分も大爆笑!!!

 

 

 

 

それが......

こちら

です

 

 

..........................。

 

「おまえはいったいなにをもとめているのだ??」

 

お父さんから「澪」へ.......

 

そして、将来何を目指す。

 

安倍政権に対して、一種の不安や不満があるのかい??

 

でも、お父さんみたいにはなるなよ!!。

 

もっと明確な目標を持って、全うに生きるのだ!!

 

「液体タイプ」も「泡で出るタイプ」も、この激動の平成を生き抜いて行くのにはそれほど大きな違いはないぞ!!。

 

個人の好みの問題なのだ!!。

 

そして、「泡で出る」ほうだけど、出の後に送り仮名の「る」が抜けてるから!!。

 

将来大物になりたければ、送り仮名の「る」だけは絶対に忘れるな!!。

 

 

 

しかも、今の世の中は、「液体タイプを絵に書いた」ようにはなかなか行かないものなんだ!!。そんなに甘くないんだよ.....。

 

因みにパパは「泡タイプ派」であることを忘れないで、これからの波乱万丈な人生を歩んで行くがいい.......。

 

 

 読者のみなさまへ

今回はコメディータッチにしてみました....笑。

今週は色々と忙しくて、皆様のブログにお邪魔出来ませんでした。

今日中に伺う予定でございますので、しばしお待ち下さいませ。

 

それでは、今日も一日元気に頑張りましょ~!!。